【2024年2月再配信】B2Bビジネスの新標準
~複雑商材も動画×ナレッジでシンプルに 生成AIの力で最適提案~
生成AIの利用は世界的トレンドとなるに伴い、営業担当者は商品説明に限らず、
専門的なコンサルタントとしてのスキルが求められています。
一方で、製品の増加/複雑が進むと共にお客様お一人お一人のニーズに応えることは難しくなっています。
また、お客様の情報収集が多様化したことで、デジタルでの顧客行動からニーズを解像度高く把握することも難易度が高いことは言うまでもありません。
「初回面談段階でのお客様解像度が低く、提案に価値を感じてもらえなかった」
「提案したことが無い商材は刺さる可能性も低いため、提案を避けたい」
といったマーケティングや営業現場からの声を聞いたことがあるかもしれません。
現在、解像度の高い見込み顧客の獲得、そしてお客様に対して最適な提案を行う営業力向上とそれを支えるDX環境づくりが企業としての急務となっていると私たちは考えています。
本セミナーでは、株式会社セールスフォース・ジャパンのAppExchange事業本部そしてSalesforce活用の幅を広げるAppExchangeアプリを提供する2つのベンダーより
Salesforce CRMを中心に、生成AIを駆使して複雑な商品情報を分かりやすい動画で伝える「1ROLL for Salesforce」と、提案をサポートする「ナレッジワーク」を組み合わせて
マーケティング/営業における生産性向上のためのテクノロジーの活用方法と、最適な営業戦略の実践方法をご紹介します。
従来の個別の営業アプローチや、成果が見えにくい研修に代わる新しいソリューションをお探しの方にお役立ていただける内容となっております。
【このような方におすすめ】
【開催概要】
※お申し込み完了後、視聴URLをご案内致します
登壇者:
アライアンス事業統括本部 AppExchange事業本部 パートナー事業推進第2部 部長
新卒で外資系ネットワーク機器ベンダーに入社後、グローバルアライアンスの戦略立案と展開に従事。2015年にセールスフォース・ドットコム(現セールスフォース・ジャパン)に入社。協業ビジネスの強化やパートナーエコシステムの拡大に取り組み、2023年より現職。AppExchangeパートナーのSaaS事業展開の支援や、Salesforceとの協業シナジーの最大化に取り組んでいる。 |
|
AppExchange事業本部 テクニカルエバンジェリズム部 シニアテクニカルエバンジェリスト
新卒で流通小売業ユーザー系情報システム会社に入社し、社内CRM開発、新規事業の立ち上げを経験。セールスフォース・ジャパン入社後はデモエンジニア、ソリューションエンジニアとしてプリセールス活動に携わり、現在はAppExchangeパートナーへの技術支援、最新テクノロジーの啓蒙活動に従事。 |
|
執行役員 VP パートナーセールス
1998年、マイクロソフト株式会社入社。営業職に従事。営業本部長等を務める。2011年、ビル・ゲイツが全世界の従業員の中からトップクラスの成績を収めた者に与えるChairman’s Awardを受賞。2016年、株式会社チームスピリット入社。営業責任者、取締役等を務める。 2020年、Apptio株式会社入社。営業担当の執行役員を務める。2023年、株式会社ナレッジワーク入社。アライアンスに従事。 |
|
代表取締役CEO
CMプロダクション時代に、映像とデジタルを融合させた広告で国内外19の広告アワードを受賞。2012年にフレイ・スリーを創業。プロ動画を1,000種類のテンプレートで民主化する1Rollを開発し事業化。これまでに100社3万本以上の動画マーケティングのインハウス化を支援。2019年に1Roll for Salesforceをリリースしリモート時代の営業DXを支援しています。 |
|
お問合せ:
marketing@hurray3.com
※同業他社および当社の競合企業にあたる企業の方のお申し込みは
ご遠慮いただく場合がございます。 何卒ご了承ください。