視聴完了率は95%超。植物のEC販売における課題を解決し、3日で完売のヒット商品を生む。

GreenSnap株式会社

植物の写真投稿コミュニティを運営するGreenSnap。口コミでユーザーが拡大しており、現在約500万人が毎日写真を投稿してコミュニケーションを取っている。同社はコミュニティとは別に愛知県の豊明市場と提携して、植物の直販もインターネット上で展開。しかし、植物は「静止画では大きさが伝えられない」という課題があるため、1Rollの導入を決定した。具体的にどのような運営方法でどのような効果が出ているのだろうか。お話を伺った。

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ふるさと納税での競争力強化。市民や事業者を巻き込む新たな自治体広報のかたち

岐阜県関市

ふるさと納税での競争力強化。市民や事業者を巻き込む新たな自治体広報のかたち

岐阜県関市は全国で刃物製品の出荷額が1位であり、ふるさと納税の寄付件数も20万件を超えるなど、刃物の町として知られる。 地域の魅力をよりわかりやすく発信するために、ふるさと納税の返礼品を紹介する動画マーケティングを開始。 動画は累計で25万回以上再生され寄付金額が最大で3.3倍向上した返礼品も。寄付者にとって動画が商品選択の決め手になった。 市役所内でも動画の活用が進み、業務の引き継ぎや庁内向けのPRなどにも利用されるなど新たな自治体広報を実現している。

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見込み顧客獲得からお客様満足度向上まで。製品の潜在ニーズに応える動画活用

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見込み顧客獲得からお客様満足度向上まで。製品の潜在ニーズに応える動画活用

多様な顧客ニーズに応えるため、目的別の動画を各部門内で制作。商品特性を紹介するショート動画をLPに設置することでコンバージョン率が15%向上した。

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オンデマンド配信で機会喪失がゼロに。JTB法人事業流・動画マーケティング術

株式会社 JTB

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デジタルを融合させたマーケティング活動強化のため、顧客ニーズにあった動画コンテンツを配信。1ROLLを活用したオンデマンド配信により、有効な顧客接点構築の機会が増加した。