センケン jobで動画掲載プランを新しく販売。 ファッション業界の新卒採用に変革を起こす。

株式会社繊研新聞社

ファッション業界に特化したビジネス情報メディア・繊研新聞社。ニュースやトレンド、人材教育、セミナー情報など、ファッションビジネスに役立つコンテンツを提供している。そんな同社は、業界の発展に貢献することを目指して立ち上げた、新卒採用をサポートする就活プラットフォーム「センケンjob」で1Rollの導入を決定。業界や企業、仕事の魅力をWebサイトと冊子で伝える同社のサービスに、1Rollはどう貢献しているのか。話を伺った。

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NEW公共

ふるさと納税での競争力強化。市民や事業者を巻き込む新たな自治体広報のかたち

岐阜県関市

ふるさと納税での競争力強化。市民や事業者を巻き込む新たな自治体広報のかたち

岐阜県関市は全国で刃物製品の出荷額が1位であり、ふるさと納税の寄付件数も20万件を超えるなど、刃物の町として知られる。 地域の魅力をよりわかりやすく発信するために、ふるさと納税の返礼品を紹介する動画マーケティングを開始。 動画は累計で25万回以上再生され寄付金額が最大で3.3倍向上した返礼品も。寄付者にとって動画が商品選択の決め手になった。 市役所内でも動画の活用が進み、業務の引き継ぎや庁内向けのPRなどにも利用されるなど新たな自治体広報を実現している。

製造

見込み顧客獲得からお客様満足度向上まで。製品の潜在ニーズに応える動画活用

ピツニーボウズジャパン株式会社

見込み顧客獲得からお客様満足度向上まで。製品の潜在ニーズに応える動画活用

多様な顧客ニーズに応えるため、目的別の動画を各部門内で制作。商品特性を紹介するショート動画をLPに設置することでコンバージョン率が15%向上した。

観光

オンデマンド配信で機会喪失がゼロに。JTB法人事業流・動画マーケティング術

株式会社 JTB

オンデマンド配信で機会喪失がゼロに。JTB法人事業流・動画マーケティング術

デジタルを融合させたマーケティング活動強化のため、顧客ニーズにあった動画コンテンツを配信。1ROLLを活用したオンデマンド配信により、有効な顧客接点構築の機会が増加した。