動画配信プラットフォームで新しいマーケティングを実践しよう マーケティング かつて映像を見られるのはテレビだけでしたが、現代はスマートフォンでも閲覧できるようになりました。またYouTubeによって誰でも映像を制作し、公開できるようになりました。そんななかさまざまな動画配信プラットフォームが登場しています。どんなものなのか解説します。
【セミナー】広報・マーケ担当者向け動画活用勉強会を開催 セミナー・イベント 広報・マーケティング担当者に向けて「CM制作のプロが教える動画制作のポイントと活用事例・スマホ動画撮影術」勉強会を実施。動画が伝わる理由から、動画制作のコツ、実際に、1Rollを活用した動画制作を体験いただきました。
インタビュー動画にはどんなメリットがあるの?効果を発揮するためのポイントも紹介 マーケティング インタビュー動画は、顧客からの信頼性向上、新卒採用やマーケティングへの活用などに効果的です。比較的手軽に作ることができ、公開も容易なので、近年非常に注目を集めています。カメラの目線やアングル、撮影時の雰囲気など、撮影時のポイントについても紹介しています。
注目のパーソナライズド動画とは?導入のメリット・デメリット マーケティング ユーザの情報に合わせてカスタマイズできるパーソナライズド動画は、人々の生き方や趣向の多様性が重視される近年では、とても注目されているマーケティング手法です。そこでパーソナライズド動画とは何か、導入するメリットやデメリットは、どのような点にあるのか解説していきましょう。
セキュリティの高さが特徴!ストリーミング配信のすすめ マーケティング スマートフォンを持っていることが当たり前となった現代において、動画配信は大きなメディアになっています。そのなかでもストリーミング配信の登場によって、データ量の多い動画も手軽に見てもらえるようになりました。ストリーミング配信について詳しく解説します。
映像制作とは?動画制作の違いや基本のポイント マーケティング 映像制作と動画制作の違いをご存じでしょうか?違いを理解することにより、動画マーケティングの最適化を図ることができます。今回は、映像制作と動画制作の違いに触れるとともに、映像制作の流れについても解説します。
動画制作初心者必見!動画制作の基本まとめ マーケティング テクノロジー化が進むにつれて、ますます動画マーケティングが一般化してきています。今回は、動画制作をするうえでの疑問解消はもちろん、動画の種類や制作の仕方を見ながら動画制作を視野に入れたマーケティング戦略の必要性を考えていきましょう。