【緊急ウェビナー配信】企業セミナーを一気にオンライン配信に変える方法とは? マーケティング コロナウイルス対策に伴う企業のイベント・セミナーの中止・延期といった経済活動への影響を憂慮する対策として、企業セミナーのオンライン化を加速するために、企業のウェビナーのはじめ方や、ツールの活用についてお話しいたします。
SEO対策に動画コンテンツが有効!?動画を使って人気メディアを目指そう マーケティング 動画コンテンツはSEO対策にも有益と言われています。とは言え、Webサイトに動画コンテンツを埋め込むだけでは不十分です。ではどのようにすれば検索上位を狙え、さらに多くの人に見てもらえるサイトに育てられるのでしょうか。動画SEOの手法について解説します。
動画配信プラットフォームで新しいマーケティングを実践しよう マーケティング かつて映像を見られるのはテレビだけでしたが、現代はスマートフォンでも閲覧できるようになりました。またYouTubeによって誰でも映像を制作し、公開できるようになりました。そんななかさまざまな動画配信プラットフォームが登場しています。どんなものなのか解説します。
インタビュー動画にはどんなメリットがあるの?効果を発揮するためのポイントも紹介 マーケティング インタビュー動画は、顧客からの信頼性向上、新卒採用やマーケティングへの活用などに効果的です。比較的手軽に作ることができ、公開も容易なので、近年非常に注目を集めています。カメラの目線やアングル、撮影時の雰囲気など、撮影時のポイントについても紹介しています。
注目のパーソナライズド動画とは?導入のメリット・デメリット マーケティング ユーザの情報に合わせてカスタマイズできるパーソナライズド動画は、人々の生き方や趣向の多様性が重視される近年では、とても注目されているマーケティング手法です。そこでパーソナライズド動画とは何か、導入するメリットやデメリットは、どのような点にあるのか解説していきましょう。
セキュリティの高さが特徴!ストリーミング配信のすすめ マーケティング スマートフォンを持っていることが当たり前となった現代において、動画配信は大きなメディアになっています。そのなかでもストリーミング配信の登場によって、データ量の多い動画も手軽に見てもらえるようになりました。ストリーミング配信について詳しく解説します。
映像制作とは?動画制作の違いや基本のポイント マーケティング 映像制作と動画制作の違いをご存じでしょうか?違いを理解することにより、動画マーケティングの最適化を図ることができます。今回は、映像制作と動画制作の違いに触れるとともに、映像制作の流れについても解説します。
動画制作初心者必見!動画制作の基本まとめ マーケティング テクノロジー化が進むにつれて、ますます動画マーケティングが一般化してきています。今回は、動画制作をするうえでの疑問解消はもちろん、動画の種類や制作の仕方を見ながら動画制作を視野に入れたマーケティング戦略の必要性を考えていきましょう。
食品メーカー・EC担当者の方必見。食品の盛り付け方解説動画 マーケティング インスタ映えに代表されるように、食品の商品写真は、商品購入に大きな影響を与え、売上を左右する大事な業務です。お菓子、麺類、果物などの食品を対象に、ユーザーが食べたくなる・美味しそうに見える盛り付け方を動画で紹介します。
動画を活用して、インナーコミュニケーションを活性化する方法 マーケティング インナーコミュニケーションの活性化のために、イントラネットや社内SNSを導入する企業が増えています。本記事では、社員自らが社内の様々な情報を動画にして共有し、インナーコミュニケーションを活性化する方法をご紹介します。
注目度がアップする!?動画マーケティングのメリット・デメリットとは? マーケティング ここ数年で動画マーケティングを行う企業が増えてきたことで、SNSでも動画広告をよく目にするようになりました。そこで動画マーケティングのメリット・デメリット、動画マーケティングの成功事例などを解説。さらに簡単に動画が作成できるツールをご紹介します。
注目される動画広告とは?基本からメリット・デメリットまで マーケティング 人々が毎日莫大な量の動画を消費する現代、動画のなかでプロモーションができる動画広告が注目されています。動画広告の目的や細かく存在する動画広告の種類はもちろん、動画広告におけるメリットからデメリットまで、動画広告の必要性について考えていきましょう。
認知度アップに最適な会社紹介動画!さまざまなメリットと効果的な作り方とは? マーケティング 会社紹介動画は、臨場感のある情報を視覚的に訴えることができるので、企業の認知度を高めるために非常に効果的です。ターゲットとコンセプトを明確にして、目的に応じた会社紹介動画を公開することで、優秀な人材の確保や取引先との信頼感の構築に役立ちます。