この度、株式会社セールスフォース・ジャパン主催の国内最大イベント「Salesforce World Tour Tokyo」にて、 1ROLLのセッション「AIパワーで解き放つ動画マーケティングの可能性:データドリブンな成果の追求」を実施します。 AIと動画マーケティングが融合し、 Salesforceとの連携で新たなエンゲージメントの可能性が広がっています。 1ROLLセッションでは、話題の生成AIを活用した動画マーケティングの視点から、 「視聴者の心を捉えるためのコンテンツとは何か」 「営業の成果につなげる動画活用アプローチ戦略」など、 動画を基点とした、未来のマーケティングについてお話しします。 セッションでは、顧客体験を向上させる動画コンテンツ配信、 そしてSalesforceと連携したお客様データの活用方法など、 実際のデモンストレーション画面もご紹介いたします。 ぜひお気軽にご参加ください。 【1ROLLセッションのご案内】 AIパワーで解き放つ動画マーケティングの可能性:データドリブンな成果の追求 ・7/20(木) Day1:16:35-16:50 ※会場・残席わずか ・7/21(金) Day2:16:50-17:05 ※会場・残席わずか 皆様のご来場をお待ちしております! ■ Salesforce World Tour Tokyo 開催概要 日時:2023年7月20日(木) , 7月21日(金) 会場:ザ・プリンス パークタワー東京 / オンライン配信 主催:株式会社セールスフォース・ジャパン 参加:無料(事前登録制) お申し込み:イベントページよりお申し込みください。 ※Salesforce World Tourへの事前参加登録および各セッションへの参加登録が必要になります。
フレイ・スリーの提供する動画セールス・マーケティングプラットフォーム「1ROLL」のサービス説明会をオンラインにて開催いたします。 1ROLLサービス説明会の詳細、お申し込みはこちら 営業DXやマーケティング活動の自動化が進む中、営業・マーケティング活動における動画活用がさらに多様化しています。 コロナ禍で台頭したオンラインセミナーはマーケティングの主要チャネルとなり、現在企業における動画の活用目的や手法は多岐に渡っています。 BtoBビジネスにおけるお客様とのコミュニケーションでも 動画が効果的に活用されており、マーケティング部門での利用はもちろん、 日本でも営業やセールスイネーブルメントの観点でも動画活用が進む中、 今後もあらゆるビジネスシーンで動画活用の需要が更に高まっていくと考えています。 本説明会では、 動画マーケティング・セールスプラットフォーム「1ROLL」のサービス概要に加え、 ・最新の動画マーケティング情報 ・動画マーケティングに必要な1ROLL各種機能の詳細 ・実際の動画施策活用例 について、ご紹介いたします。 リソースや費用を抑え、どうすれば動画マーケティングを効率的に運用できるのか? 動画マーケティング効果を測り、PDCAを回すためには何が必要か? 制作ツールや配信ツールはいろいろあるけど結局何が必要なのか? など 「1ROLLを活用した動画施策を通じて何が実現できること」をお話しいたします。 どなたでも無料でオンライン視聴いただけますので、お気軽にご覧いただければと思います。 こちらのフォームから、ぜひご参加登録ください! 【このような方におすすめ】 ・マーケティング部門の責任者、ご担当者の方 ・営業企画や営業部門の責任者、ご担当者の方 ・動画を活用した営業・マーケティング効果の効果を高めたい方 ・社内外問わず動画を活用した施策を実施したい、実施している方 【開催概要】 日時:2023年5月16日(火)14:00-14:30 ライブ配信 視聴方法:オンライン配信 費用:無料 お申し込み:お申し込みフォームからご登録ください。 ※お申し込み完了後、視聴URLをご案内致します お問合せ: 1ROLLマーケティングチーム marketing@hurray3.com www.1roll.jp
2022年12月22日に放送の名古屋テレビ「ドデスカ!」にて、岐阜県関市の「1ROLL」を活用した取り組みが紹介されました。 岐阜県関市はふるさと納税の寄付額が2021年度が約41億円に上り、 東海3県の自治体で1位、全国で26位となるなど大躍進を遂げています。 数多くの返礼品の魅力を動画でよりわかりやすく伝えるため、 2022年10月より1ROLLを導入し、ふるさと納税サイト上にて返礼品の動画PRを開始しました。 地方自治体が1ROLLを導入し、ふるさと納税に活用するのは全国初の試みです。 動画PRを通じ、ふるさと納税利用者が返礼品を選びやすくするとともに、 返礼品提供企業様の支援にもつなげたいという思いから始まりました。 動画を掲載した返礼品のお申し込み数は、前月比 1.8倍増加という効果が出ています。 返礼品を提供している企業様は1ROLLアプリを利用し、撮影から編集まで簡単・スピーディーな動画制作が実現。番組内では実際に1ROLLを使って、簡単に動画が作ることができる様子も紹介されています。 岐阜県関市のお取り組みは岐阜新聞Webでも紹介されています。 「返礼品紹介動画、簡単制作アプリ無償提供 岐阜・関市、ふるさと納税で競争力強化」 1ROLL(ワンロール)はスマホやPCで簡単に動画制作/配信/分析が可能なVideo Engagementプラットフォームです。 ・1000種類のテンプレートで未経験でも数分で動画制作可能 ・Webサイトやメール、SNSなどの顧客接点に動画を配信 ・動画の視聴動向を把握し、顧客ニーズを可視化 1ROLLを活用した動画セールス・マーケティングにご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください! 1ROLLサービス資料をダウンロードする 無料オンライン相談に申し込む
この度、株式会社セールスフォース・ジャパン主催の国内最大イベント「Salesforce World Tour Tokyo」に、1ROLLが出展いたします。 弊社ブースでは、営業・マーケティング・サポートシーンなど、あらゆる顧客接点においてお客様と深く繋がるための動画配信マーケティングプラットフォーム「1Roll for Salesforce」をご案内いたします。 顧客体験を向上させる動画コンテンツ配信、そしてSalesforceと連携したお客様データの活用方法など、実際のデモンストレーション画面をご覧いただきながらご紹介いたします。 皆様のご来場をお待ちしております。 ■ Salesforce World Tour Tokyo 開催概要 日時:2022年11月29日(火)オンライン ・2022年11月30日(水)会場・オンライン 会場:ザ・プリンス パークタワー東京 / オンライン配信 主催:株式会社セールスフォース・ジャパン 参加:無料(事前登録制) お申し込み: https://event.salesforce-japan.com/worldtour/timetable/?d=7013y000002Nv3eAAC よりお申し込みください。 ※Salesforce World Tourへの事前参加登録が必要になります。
1Rollでウェビナー配信する際により高品質に収録できる撮影ガジェット、プロ厳選のオススメ機材5種ご紹介します。 1. 音声をキレイに収録する セリフを収録するときは声だけを際立たせて収録したいですが、PCに内蔵されているマイクは周りのすべての音声を収録してしまいます。ピンマイクを使用することでよりクリアに収録することができます。 ピンマイク SHURE MOTIV MVL無指向性コンデンサー・ラベリア・マイクロホン 口元に固定するので、セリフの収録に最も適しています。ケーブルは衣装の内側からはわせるようにして目立たなくなるようにしてください。 PCのマイク端子によっては、そのまま接続できない場合がありますので変換ケーブルをご用意ください。 2. カメラをアップグレードする PCの内蔵WEBカムでは解像度が低い、ノイズが入る、といった場合はUSB接続タイプのWEBカムを使用するのもひとつの方法です。 ウェブカム ロジクール ウェブカメラ C920 また、付属ソフトウェアの「Logicool Capture」を使用することで明るさや色彩の設定ができるのでよりこだわりたい方におすすめです。 3. 照明で明るく撮る 撮影する会議室によっては逆光になってしまったり、そもそも暗い場合は照明で明るくしてしまいましょう。 LED照明 Viltrox L116T 小型のLED照明であれば取り回ししやすい上に明るさも十分です。また、色温度の設定が可能で薄型ながら拡散効果のあるディフューザーがついているため自然な光の演出が可能です。 またこちらの自撮り棒型の三脚は取り回しがしやすく、外出時はスマホ三脚としても利用可能です。 ACアダプターやバッテリーは別途ご用意ください。 4. 高さを調整する 通常のデスクは撮影をするには低く、下からあおったアングルになってしまいます。高さ調整ができるスタンドを使用しましょう。 BoYata ノートパソコンスタンド 外付けWEBカメラの場合は高さを調整することで見え方を調整できます。 5. 2画面で行う デュアルディスプレイでスライドとは別に、収録中の表情やメモなどを表示できるので便利です。さらに液晶タブレットを使用すれば収録しながらペンでスライドに書き込みもでき、より動画がわかりやすくなります。もちろん1ROLLにも対応しています。 液晶ペンタブレット Wacom One 1ROLLのテンプレートと組み合わせて、より理想に近い形の動画を収録してください!
11/11(木)から開催される日本最大級のオンラインイベント「Salesforce Success Anywhere World Tour」に1ROLLが初出展し特別セッションを開催します。 この1年で進んだ営業DXではウェビナーや動画による顧客接点が大幅に増えましたが、案件につながらない、受注できないという課題が表面化しました。 本セッションでは、1,500社以上のマーケティング支援実績のある toBeマーケティングの小池様をゲストとしてお招きし、いかに課題を乗り越えたのか、具体的な営業DXの取り組み事例をお話しいただきます。 また1Roll for Salesforce を提供する弊社代表の石田からは、この1年で最も効果のあったお客様の事例から、 MA や動画を用いて案件を3倍にする具体的な方法をベストプラクティスとしてご紹介します。 このような方におすすめ ・DX設計や推進 ・働き方改革・リモートワーク ・デジタルマーケティング推進 ・Salesforceの定着化を進めたい こちらのフォームから、ぜひご登録ください! ■セッション概要 日時:11月11日(木)13:00〜13:25 視聴方法:オンライン配信 ゲスト:toBeマーケティング小池様 費用:無料 お申し込み https://live.salesforcejapan.com/public/session/view/1180?d=7013y000002QsfeAAC よりお申し込みください。 ※Salesforce World Tourへの事前参加登録が必要になります。 ■ご参加特典 スポンサーセッション ポイントラリー https://live.salesforcejapan.com/public/application/add/1663?modal=campaign 各セッションにご登録、ご視聴、アンケート回答までいただくとリモート時間を快適にする豪華賞品が用意されております。ぜひ皆様お誘い合わせの上、どこからでもつながるオンラインセッションにご参加ください。 急激に変わる時代におけるDXのヒントを得ていただければ幸いです。
このたび5月13日(水)に、セールスフォース・ドットコム様主催で、成長企業7社としてチームスピリット、Phone Appli、Sansan、テラスカイ、フレイ・スリー、ベルフェイス、freeeが共催し、各社の“在宅勤務実例”を踏まえた成功ノウハウを一挙公開するセミナーを緊急開催いたします。 かねてより日本では企業の生産性の向上が課題とされ、「働き方改革」や「テレワーク」といった次世代の勤務形態が注目されてきました。また働く従業員や経営者一人一人が、そうした「いつでも・どこでも」働くことを念頭においた企業文化を作っていく必要があります。 今回は、企業規模も様々な7社の成長企業がいかに社員のモチベーションを保ち、企業の競争力を高めているかというノウハウを公開いたします。テレワークにおける営業・マーケティングのセッションでは、モデレーターのセールスフォース・ドットコム岩垂氏、ベルフェイス横山氏とともに、弊社フレイ・スリーの1ROLLからは代表石田がお話しいたします。 このような方におすすめ 自社のテレワークを成功させたい マーケティングや営業のDXを加速したい 様々な事例から働き方改革に取り組みたい こちらのフォームから、ぜひご登録ください!
4/8(水)10:00より、株式会社セールスフォース・ドットコムでMA(マーケティングオートメーション)の支援を推進されている平田様をお招きして、『売上アップに貢献するマーケティングオートメーションと動画マーケティングとは』をテーマにオンラインセミナーを開催いたします。 テレワーク状況下で今まで以上にお客様の購買行動の変化が予想され、デジタルトランスフォーメーションや営業効率の改善に悩まれている企業様も多いのではないでしょうか。セールスフォース様はかねてよりこういった課題に対し世界シェアNo.1のCRM(顧客管理)サービスを提供されており、世界中の企業のマーケティングや営業活動を成功に導いていらっしゃいます。 オンラインマーケティングを強化したい セミナーや訪問営業の代替手段を探している 動画を使った営業・マーケティングに関心がある 等について具体的な解決策をご紹介いたします。 これからMAや動画マーケティングで営業・マーケティングの改革に取り組みたいとお考えの方におすすめです。 弊社の1RollからはMAやCRMと連携した顧客中心の動画マーケティングの概略や実践例をお話しします。今回はウェビナー形式の開催となりますが、皆さまの今後のオンライン対応強化のヒントにしていただければと幸いです。 <こちらのウェビナーの募集は終了しました。>
本ウェビナーはコロナウイルス対策に伴う企業のイベント・セミナーの中止・延期といった経済活動への影響を憂慮した対策措置について、動画マーケティング支援実績2万本を超える株式会社フレイ・スリー代表取締役CEOの石田 貢が約10分間で配信するものです。 企業セミナーのオンライン化を加速するために、同時発表した“ウェビナー”動画作成ツールを実際に用いながら、企業のウェビナーのはじめ方や、ツールの活用についてお話しいたします。 ウェビナー発表会 全文文字起こし はい、それでは始めていきたいと思います。テレワーク対応ウェビナー動画作成システムの新製品発表会になります。よろしくお願いいたします。 まず私の自己紹介になります。2万本以上の動画マーケティング支援の実績を持っているフレイスリーという会社で、代表を務めております石田 貢と申します。事業はインターネット動画広告の事業と動画クラウドサービス事業ですね。こちら2つで展開している会社でございます。 今やるべきはオンデマンド型ウェビナー まず、今やるべきはオンデマンド型のウェビナーであると考えております。オンデマンド型というのは、ユーザーファーストなもので好きな時に好きな場所で視聴できる形式です。皆さんご存知のところですと、YouTubeだったりNetflixのようなサービスで、パソコンやスマホなど様々なデバイスで、好きな時に見られるというのがオンデマンド型のサービスの特徴になっています。 そこで、本日このウェビナー動画制作システム「1Roll for Webinar(ワンロール・フォー・ウェビナー)」をリリースいたしました。 ・仕組み 仕組みは、左側にパワーポイントの資料(アニメーションも有効です)を差し込めます。そして右手に企業ロゴなどを挿入でき、それからプレゼンターが話す。この①と②を同時収録が可能というのが特徴になっています。 作り方は、ブラウザのアプリになっておりまして、左側に資料を出して喋っていくということになっています。撮影もこの真ん中のボタンでワンクリックで簡単に同時収録できます。推奨環境はWindows10以降、Mac OSの10.15以降、ブラウザはGoogle Chromeを推奨しております。ネットワークはですね10メガバイト以上ということで、このような環境で本日よりご提供を開始します。 ・動画配信や視聴解析も可能 動画の作成以外にも管理配信も可能です。管理画面からリンクをコピーして配信することが簡単にできますし、もしセミナーなど今までやっているものが長くて、チャプターにして小分けにして、選択して配信したいという機能もあります。 それから流すところですね。配信においても誰がどこまで見たかというような視聴分析の機能が付いています。視聴完了率の分析だったり、個々人の方の視聴分析ということができるようになっています。後はでセールスフォースのようなCRMとも連携ができるようなものもご提供しております(オプション)。 ライブセミナーとオンデマンドウェビナーはどちらが良い? 一方で、オンデマンド型のウェビナーではなく、ライブでやりたいというニーズも出てきていると思いますので、こちらの比較をしていきたいと思います。 ・機材 まず機材ですね。ライブで行う場合、カメラが2、3台、音声調整、それから照明ということでかなりプロの機材が必要になってまいりますが、オンデマンド型のウェビナーならノートパソコン1台で非常に簡易にできるようになっています。 ・運営スタッフ それから運営スタッフですね。ライブのセミナーについては司会役、出演者、撮影ディレクター、音声担当ということで、最低5人以上が必要になります。オンデマンドのウェビナーについては営業担当者、私がやっているように一人でできるというような状況でございます。会場についても、ライブセミナーは当然会場が必要になりますけれど、ウェビナーは自分の席で、テレワークなんかでも対応できる形になっています。 ・作成時間 作成にかかる時間は、準備時間を含めますと、ライブセミナーは大体3日ぐらいは見ておいたほうがよいと思います。リハーサル、当日の運営、それから終わった後の編集作業ということで、かなり大変になると思います。ウェビナーについては、このシステム「1Roll for Webinar」を使いますと、編集不要でできますから、私もこれを撮り終えたら基本的に終わりということで、1時間もあればできるようになっています。 ・視聴態度 視聴者の方については、ライブのセミナーで行いますと1、2時間、今までのセミナーと同じようにやりますと、どうしてもパソコンで見たりしますから、他の事が気になったり、メールを見たり、作業したりというと、かなり移り気な状況でやっていくことになります。いつでも離席がができる状態でございますので、どのように興味を惹いていくか、ま、ある種テレビ番組のライブのような、そういった進行が求められる。ということで、かなり難易度が高いと考えられます。一方でウェビナーは、収録したものを配信していきますので、見たい時に見たいだけ見られるということになっています。 ・集客 集客面については、もともと顧客基盤が強い会社さんであればライブを何時にやるよということであれば集客効果も見込めると思いますが、集客がなかなか得意でない企業さん、呼び掛けてもそんなの来ないよという時には、なかなか難しい面があると思います。 ウェビナーについては、例えば今後私もやらさせていただくんですけれども、毎週金曜日に公開します等と、予告していくことで興味を惹いていくことができるかなと思います。それから昨今、動画コンテンツには資産性があるなんて言われることありますが、これはつまり検索していつでも視聴できるからです。ライブで行いますと後から好きなとこだけ見るっていうのはなかなか難しいものです。それは時間が長いからですね。一方でウェビナ-、オンデマンド型については、見たい時に5分10分、短いものであればすぐに検索して出てきますので、見やすいということになっています。参考にしてあげるならば、ユーチューバーさんのようなコンテンツをイメージして頂ければ良いかと思います。 それからまさに今コロナ対策ですね。ライブセミナーは、一見視聴者の方にとってみれば、その利便性が高いなと、行かなくても見られるな、ということなんですけれども、運営側にとっては、スタッフの方、出演者の方、司会の方が、同じ場所で、数時間密着して作業する必要があります。一方でウェビナーについては。営業個人一人でできますのでこういった対策にとっても良いのかなと考えています。 ・コンテンツ 最後にコンテンツですね。コンテンツについても長いものになりますと、なかなか改善、どこが良かったかなんていうのが難しいですけれども、短く切ってあれば、どこがどのお客さんにとって興味があったのかということで分析しやすいということがメリットとして考えられます。 テレワーク対応のウェビナー動画作成システム「1Roll for Webinar」3/3~提供開始 ということで非常に短いのですが、テレワーク対応ウェビナ動画作成システム「1Roll for Webinar」を3月3日からご提供を開始させていただきます。価格については、「1Roll for Business」というサービスを元々提供しておりますが、真ん中のスタンダードプラン以上でウェビナー利用可にいたします。ただしですね、こういった状況でございますので、緊急対策支援キャンペーンということで、少し割引いて、料金据え置きで、提供させていただこうと考えていおります。またCRMのセールスフォースとの連携サービスがありますがこちらは別プランになりますので別途お問い合わせを頂ければ幸いです。 この度は、コロナウィルスの感染拡大の防止という観点から、会場の状況などを踏まえまして、このようなウェビナー形式での発表会となりますことをご了承いただきたく存じます。こういったITシステムを活用して未来を先取るウェビナー動画を活用いただくことで、企業の経済活動を停滞させず、営業・マーケティングの支援をしていきたいと思っております。 私たちもセミナーがなくなったり、展示会がなくなったりしています。皆さん一緒にですね、力をあわせてこの難局を乗り越えていければ幸いです。ご静聴ありがとうございました。 セミナーの回数が多い企業様ほど影響が大きいものと思われます。オンデマンド型のウェビナーは後から記事掲載に活用することも可能です。ぜひ資料ダウンロードいただき今後の事業活動にお役立てください。
生産年齢人口が減少していく中でファーストコンタクトがテレアポ、飛び込み営業、読まれない紙資料配布に頼る属人的でアナログな営業スタイルは既に限界がみえてきています。一方で、顧客ニーズや関心の段階に合わせたマーケティングオートメーションや、日常的にも触れる機会が急増している訴求力の高い動画を使った新たなBtoBコミュニケーションは、営業担当者の負担を軽減しながらも顧客エンゲージメントを深められるため、これからの持続的なビジネス成長に大きな影響を与えていく可能性が高いと考えられます。 本セミナーでは、世界No.1の営業支援サービスを提供するセールスフォース社と2万本以上の動画マーケティング支援実績がありSalesforceと連携したインハウス動画制作配信ツール1ROLLを提供するフレイ・スリー社が、BtoBにおけるマーケティングオートメーションや動画マーケティングについてどこから始めて良いかわからない方にも、チャレンジしている方にも新たな気づきがあるよう基本から成功例まで下記のテーマでお話いたします。今、最も注目度の高いテーマのセミナーのひとつです。ぜひご参加ください。 ・最先端テクノロジーを活用した新・BtoBマーケティング基本戦略と先進事例 〜売上アップに貢献するマーケティングオートメーションとは〜 ・情報の80%が動画化する5G時代のBtoB動画マーケティングの基本戦略 ・YoutubeやSNS、Webサイトからリード獲得する新たな動画マーケティング戦術 ・展示会名刺の交換後の自動ナーチャリング、インサイドセールスで案件化率を270%以上高めたMA×動画成功事例 【アジェンダ】 15:00-15:10 Opening 15:10-15:40 Salesforceセッション 「最先端テクノロジーを活用したBtoBマーケティング戦略〜売上アップに貢献するマーケティングオートメーションとは〜」 15:40-15:45 休憩 15:45-16:30 Hurray3セッション 「動画で変わるBtoBマーケティングの基本戦略と実践例〜新たなリード獲得手法から案件化率を高めるMA×動画成功事例まで〜」 16:30-17:30 ネットワーキング 【対象者】 セールスフォース導入企業の ・経営者・営業部門長の方 ・マーケティング担当者の方 ・営業企画、推進担当者の方 【こんな方におすすめ】 ・営業担当者を増やさずに売上を上げたい ・製品説明がテキストや写真では伝えづらい ・展示会後のフォローが大変で案件化率が低い 【開催概要】 開催日:2020年3月17日(火)15:00〜17:30(14:30開場・受付開始)- 会場 :Global Business Hub Tokyo (MAP) *地下鉄5路線 大手町駅に直結。東京駅からも地下でダイレクトアクセス可能 定員 :30名 参加料 :無料 *名刺3枚をお持ちください。